事務局会議 議事録

開催日 2008年7月24日(木)
参加者 阪井
尾川
川辺
沢良木
立道沢
議 題 本年度のOB会について
会費と寄付について
ホームページについて
その他

■『本年度のOB会について』
○開催日-「本年度OB会開催日は2008年10月26日(日)」
・現役生のテストや学校行事が重なっていない日である事を確認出来た。
・少林寺拳法連盟の行事も重なっていない。
○内容-「OB会に加えて、父兄会の要素も加味」
・昨年の内容がOB現役共に満足出来る内容であった為、それをベースとする。
・父兄会が発足し、父兄の参加も促したいので、現役生の発表会的要素を加味する。
・全国大会の壮行会の要素も加味する。
・藤原君始め新しく提案のあった内容に関しては、次回に実施を検討する。
(本年は共学に加え父兄会発足と言う新しい事項があるので、今回はこれをフォーカスする。)
・これらを元に進行のアウトラインを作成する。担当-阪井
○告知-「OBにはメールを利用した事前告知を併用」
・出欠の返信が遅い為、アドレスが分っているOBには事前告知をする。担当-川辺
「父兄会への告知」
・OB会とは別途に行う。担当-立道

『会費と寄付について』
○寄付内容-「寄付は防具と決定」
・ 部員数が増えた為、防具を揃える必要性が生じている事を認識した。
(現在、昇格考試には本部指定の防具が必須条件となっている。)
・この為当面の寄付は防具に絞る。1セット/胴・フェイスガード・ファールカップ/55,000円
・今回のOB会ではカンパ箱を設置して、防具の必要性を訴えてカンパをお願いする。
・OB会終了後、カンパ+会費残-運営費=寄付金として、
どこ迄の寄付が可能かを算出して寄付内容を決定する。
・今回の結果をみて、今後のOB会・父兄会における会費の是非を考える。
『ホームページについて』
○内容改定-「広報担当の川辺氏からの改定案提示」
・現役生の画像掲載に対して、保護者から了解を得た。
・改定内容に関しては川辺氏一任で進行して貰う。

『その他』
○来年3月の卒業生には、OB会時にOB会入会願書を渡す。担当:阪井
○大高HPの内容が更新されていない事に対しては、父兄会から問い合わせてみる。
○今後のOB会や父兄会のあり方や運営に関しては、OB会時に話合う。
○現状、阪井がOB会会長と事務局長を兼務しているが、当面は継続する。


トップページ

事務局だより

少林寺拳法部名簿アーカイブス

ヒストリーアルバム

OB・OG会の様子

お問い合わせ


▲藤原尚也さん(1992年卒)が修練に勤しむ横浜日吉道院のホームページです。横浜に行かれた時はお立ち寄りください。