事務局会議 議事録

開催日 2007年12月11日
参加者 阪井
川辺
沢良木
議 題 第2回-大阪高校少林寺拳法部OB・現役生合同練習会及びOB会懇親会について
ホームページについて
OB会経費の使途と処理について
その他

■(1)第2回-大阪高校少林寺拳法部OB・現役生合同練習会及びOB会懇親会について
(反省)
○内容に関しては、OB・現役共に概ね満足出来るものであったと思われる。
○もう少し多くのOBに参加して欲しかった。
・次回からは、ホームページ上でもっと早めに告知して行く。
○参加の返信の戻りが悪く、参加人数の把握が手間取った。
・次回からは、携帯メールを活用して返信を促せないだろうか?
(この場合、藤原君の協力が必要)

(2008年の会の設定)
○日程は、10月26日を第一候補として、先ず必要な所に確認する。
・高校側の都合確認(テスト等には掛からないと思うが・・・?)―沢良木
・山崎先生の確認 ―阪井
・少林寺拳法連盟の行事確認 ―阪井
・事務局メンバーの確認 ≪各自、スケジュール調整して連絡下さい。≫
○次回に関しては、父兄会の立上げ状況や共学の流れで、織り込むべき内容が変わるの為、春の様子をみて再度検討する。

(2)ホームページについて
(ドメイン名)
○daiko-shorinjikempo.net  これで決定。

(表示事項の修正)
○OB会案内ページが古い内容なので修正する。

(掲載内容の検討)
○掲示板機能を付加する。
○父兄会や共学の情報も、その都度加えて行く。

(3)OB会経費の使途と処理について
(寄付)
○現状の会費残は、必要経費を処理した後、次回OB会開催前に寄付の内容を決定する。
○今後はOB会・父兄会を連動させて、年間500円とか1,000円程度会費を徴収して
行く事も考えられる。<今後の検討課題>
   
(事務局の必要経費整理)
○ホームページの作成及び維持費用
○OBへの通達費用
○事務局会議の費用
・会合の食事代はOB会から補助して行く。(但しアルコールは自己負担)

(4)その他
○大阪高校支部が本部から30年表彰を受け取る。
・2008年1月12日(土)本部にて(16時受付、17時表彰式)
沢良木監督と岡田主将で受けて貰うつもりだが、事務局メンバーで参加出来る人がいれば、沢良木宛てに連絡して欲しい。
本部への締め切りの都合で12月20日迄には連絡の事。


トップページ

事務局だより

少林寺拳法部名簿アーカイブス

ヒストリーアルバム

OB・OG会の様子

お問い合わせ


▲藤原尚也さん(1992年卒)が修練に勤しむ横浜日吉道院のホームページです。横浜に行かれた時はお立ち寄りください。