2018年度の報告一覧

第36回 近畿高等学校少林寺拳法大会の結果

平成30年12月22日(土)〜23日(日)白浜町立総合体育館(和歌山県)にて、第36回近畿高等学校少林寺拳法大会が開催され下記の結果となりました。

 部 門 賞 位 出場者
女子自由組演武の部   最優秀  松永海央(2年)・帆足愛歌(2年)
女子規定組演武の部   6位  井田 陽(1年)・田中麻陽(1年)


1年生でこれだけの結果を残せるなんて凄いことです。同好会当時の私たちは相川の土手をランニングするのが精一杯、大会なんて夢にも思ってなかった頃です(笑)おめでとう!ガンバレ1年、先輩に追いつけ!追い越せ!!

 

全日本学生大会の結果

11月4日(日)、全日本学生大会が日本武道館で開催され、OB笹川が優勝しました。おめでとうございます。現役生に負けじとOBも奮闘しています。負けるなOB!(笑)。

また、10月27日(土)・28日(日)に、群馬県にて少林寺拳法全国大会が開催され、現役の松永・帆足組が2位となりました。ダブルのおめでとうございます。写真の入手次第にアップしますので、いま少しお待ち下さいませ。

おまけ:阪井さんより
全国大会の時、ちょうど沢良木さんの応援チームの対面にいて、大高の旗が正面で思いっきり目立っていたので、自分の立場も忘れ思わず写真に収めてしまいました…との事(笑)

 

高校選抜大会の結果

3月25日(日)・26日(月)に開催された「高校選抜大会」の結果のご報告です。

 部 門 賞 位 出場者
 女子自由組演武  3位  帆足愛歌・松永海央
 女子規定単独演武  1位  泉谷沙緒莉
決勝進出 水野真心
男子規定単独演武 決勝進出 三住篤

 

大阪高等学校少林寺拳法部が40年継続表彰を授賞

2018年1月13日、少林寺拳法連盟本部にて40年継続表彰を授賞しました。

40年の歴史を有する高校支部は少なく、今回の受賞はそれだけ価値のある名誉なものと思います。

ここまでの道のりには幾度かの廃部の影がちらついた事もありましたが、昨今の大阪高校少林寺拳法ではインターハイや世界大会優勝による世界一の座を獲得するなど、数々の輝かしい活躍に目を見張る思いです。

ここまでの道のりにご尽力、応援下さった皆様に感謝と、引き続きのご指導・ご支援を宜しくお願いいたします。

※1978年3月卒の阪井さまに代表を努めて頂きました。(下段左より2番目)