2016年度の報告一覧

2016年度インターハイ「女子組演武の部」優勝


念願!悲願!!やりました!やってくれました!!(喜大笑)

2016年7月29日~31日 岡山県美作市 武蔵武道館で行われたインターハイにおいて「女子組演武の部」で、みごとに優勝を果たしました!おめでとうございます。

苦節3年の成果がここに華開きました。すごい凄すぎます。一時期はどうなるかと思った大高少林寺拳法部でしたが、ここまでヤルとは大したものです(笑)。後輩諸君、本当にありがとう!感謝の気持ちで一杯です。

今まで支えて下さった先生方、ご指導くださった諸先輩のみなさま!本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。今は身体とココロの休息をたっぷりと取っていただき、来年の二連覇に向けて宜しくお願いいたします。(もう二連覇を望んでいる欲張りな私です…笑)

これからもご声援宜しくお願いいたします。

 

インターハイの出場切符を手に入れました!

平成28年7月28日~8月20日、岡山県の「桃太郎アリーナ」で開催されますインターハイへの三枚の出場権を獲得しました!おめでとうございます。今年はすごい結果をみなさまにご報告できることを夢見ながら、ご声援宜しくお願いいたします。

 部 門 賞 位 出場者
女子組演武の部 最優秀賞 山本、笹川組
男子単独演武の部 最優秀賞 越智
男子単独演武の部 優秀賞 吉武


※写真をご覧ください。どうです!大阪高校少林寺拳法の部員が増えたでしょ(笑)

 

第19回全国高等学校少林寺拳法選抜大会 2連覇!

平成28年3月25日(金)~27日(日)善通寺市民体育館にて行われました第19回全国高等学校少林寺拳法選抜大会において、笹川・山本組が2連覇を達成!おめでとうございます。

また笹川・山本両名以外にも男子規定組演武、男子事由単独演武においてそれぞれが健闘!後輩たちの活躍が眩しいですね(笑)

 部 門 賞 位 出場者
女子自由組演武 1位 笹川理菜(二段)・山本瀬菜(二段)
男子規定組演武 9位 清水 心(見習) ・吉武真生(6級
男子自由単独演武 7位 越智祐弥(二段)